[MY WORK]

コンセプト
CONCEPT
生活必需品ではない…だからこそ「ふわふわの楽しさ」。何気ない日々にも、ちょっと特別日にも
ちょっとの特別感、ちょっとの贅沢感、幸せ感を出すため、コンセプトは「ふわふわの楽しさ」にしました。ドーナツのふわふわ触感にもかけています。プレゼントの箱を開けた時のわくわく、楽しさ、嬉しさをイメージして作成しました。

ターゲット
TARGET
- 20~30代の女性
- 贈り物を探している方
- かわいいものがすきな方
- ちょっと贅沢をしたい方
- 友達や家族とわいわい食べたい方
- 楽しむ、少しの贅沢をメインに

ターゲット層を踏まえ、サイトを通して認知度アップ、集客アップを目標
カラー
COLOR
ふわふわの楽しさ、幸せや温かさをイメージ
個性的なドーナツを目立たせるため、淡いカラーを採用。ターゲット層の20~30代女性というところから暖色に。贈り物という観点からアクセントカラーは濃いめの色でプレゼントのリボンのようにイメージして作りました。

振り返り
LOOKING BACK
何を目立たせるのか
見た目がかわいい、注目してほしいドーナツが多かったのでサイト自体はふんわりとしたかわいらしいけど派手すぎないというところに注意しました。疑似要素がたくさんあったので、何をどこにつけるのか、何を基準にするのかが難しかったです。

サイト全体


